Whizzo Blog

Web制作やコンテンツ制作、イベントなどについての Whizzo Production のブログです。

MTDDC Meetup NAGOYA 2014

  • (2019.11.20更新)
こちらのブログは久しぶりの更新。何をしていたかといえば、**[MTDDC Meetup NAGOYA 2014](http://mtddc2014.mt-nagoya.net/)** というイベントの準備をしている。ブログもそっちは更新している。 8月に、都内で行われた**MTDDC 2013**に参加したことを[以前に書い](http://lab.whizzo.jp/2013/08/mtddc-2013-ed77.html)たが、その地域版となるイベントが**MTDDC Meetup**となる。 MTDDC Meetupは、シックス・アパートさんの協力のもとで開催されるが、主体はコミュニティなのが大きな違い。その運営を引き受けてしまったわけだ。 コミュニティが主体、といいつつ、名古屋にはMovable Typeのしっかりしたコミュニティがあるわけではない。どういう人がMTを使っているか、MTに興味がある人はどれくらいいるか、そのあたりも探り探りの準備をしている。そして、思ったより自分がやらないと何も動かないことを痛感している。挫けそうになっている。 さて、とはいえ、日付も2014年1月18日と決定し、[サイトも公開](http://mtddc2014.mt-nagoya.net/)している。登壇者もまだすべて決まったわけではないが、そろそろ情報を集めないといけない。 MTDDC恒例のLT(ライトニングトーク)も行いたいので募集する準備も必要だ。募集の方法も決めなければ。 まもなく今週で11月が終わってしまうと、もうすぐなんでしょうね。仕事のほうも毎年この時期は忙しく、今年も相変わらずなのでなんとも途方に暮れつつです。なかなか自分のサイトのリニューアルに手をつけれない。

Ranking

Archives