Whizzo Blog

Web制作やコンテンツ制作、イベントなどについての Whizzo Production のブログです。

5年ぶりにリニューアル

  • (2014.03.25更新)

2009年3月19日。
Whizzo Productionとしてサイトをオープンしたのは、じつに5年前だった。

whizzo_old.png

約3年勤めた、南青山にある企画制作会社の名古屋オフィスを任されていたが、クライアントや案件を譲り受けての独立。動いている案件が忙しくしている中での独立だったので、勢いだけで作ってしまったサイト。

一緒に仕事をしてたデザイナーからダメ出しをされ、デザインをしてくれると言ってくれていたが、「その前にこっちの仕事をお願い!」という状況が続きそのまま公開してしまう。そして、役所に開業届を出したのが5月1日。つまり、サイトのほうが1ヶ月半ほど早く公開したのだった。

なので、実際に事業を始めていくと変わっていくこともあり、デザインも最初にダメ出しをされたままだったので、リニューアルしたいと思いつつ5年が経ってしまったわけだ。

いまのところ、まだ制作実績も移行できていないが、とりあえずの見せれる状態。一番は「ちゃんとブログを書くところ」を作ったことだ。以前は更新コンテンツとしてお知らせはあったが、あまり文章を読んでもらうことを考えていないコンテンツだったので、増やしたいと思っていたのだ。

一旦公開はしたが、CMSであるMovable Typeは未実装だったのだが、ようやく公開サイトにも実装したので、こうしてブログが更新できるようになった。

まずは、このリニューアルについてなどを書いていきたいと思って入るが、仕事の納期が差し迫っている。時間が欲しいところだ。

Ranking

Archives

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...