Whizzo Blog

Web制作やコンテンツ制作、イベントなどについての Whizzo Production のブログです。

音声配信がiTunes Storeに登録されました

whizzo002.jpg

ダウンロード

仕事用にPodcastも配信してみようと、一度配信しました

記事に直接音声を張って、クリックすると再生できますが、環境によっては聞きにくいようです。

配信したことをFacebookなどでお知らせしましたが、iPhoneなどのFacebookアプリでは聞きにくい。再生はできるのですが、Facebookアプリを開きっぱなしにしていないといけないですし、他のページも見れない。また、iPhoneがスリープになっても止まってします。

その場合は、Safariでページを開き直してから再生すると便利ですので、そのことを記事にも書いています。

音声を聴いてもらうには厄介なFacebookアプリ| Whizzo Production(ウィゾ・プロダクション)

それでも、この方法を人に伝えるのは、伝えにくく、同時にiTunes Storeに申請をしていまして、一度却下されながらもなんとか登録されました。

パソコンやiPhone、iPadのiTunesなどで、「ウィゾ」などと検索することでも探すことができます。

音声配信をするメリット

Podcastは個人配信としては8年以上やっていますが、もともと仕事にするつもりでやっていませんでしたが、ビジネス的にもメリットがあると感じています。

ブログと同じようにアーカイブが保存されていくので、忘れた頃に問い合わせがあったり、やはりテキストでは伝えにくいニュアンスなども伝えやすい気がしますので、聞いている人が少なくてもメリットはあるような気がします。

個人のPodcastは音楽を流したりしていますので、海外の方で、日本語は分からないけど聞いていると連絡をくれたり、以前に日本に住んでいたので懐かしいと連絡があったり、海外のアーティストから連絡があったりと日本にとどまらず交流が増えました。

ただ、そのような聞いている人からの連絡がなくても、「喋る」ということだけでも、自分で考えをまとめて話すという訓練にもなり、プレゼンが上手くなったということをいってもらったりと、自分の話し方を鍛える訓練にもなります。

ビジネス的にもPodcastはオススメです。

Ranking

Archives

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...