Whizzo Blog

Web制作やコンテンツ制作、イベントなどについての Whizzo Production のブログです。

強制的に「標準モード」で表示させる

MT5.2で、管理画面を拡張する「Extend TinyMCE」を使っていたところ、Tabeleの挿入が思うようにいかないという。ブラウザはIE11だった。

試してみると、確かに上手くいかない。IE10だったら大丈夫そうなのに。

そんなときは、IEの「互換表示」を試してみると、上手くいったりする場合がある。互換表示設定からサイトを追加したら、Tableの挿入が上手くいった。

ここまでは良いのだが。不都合なことが。

同じドメインの公開サイトを見ると、表示が崩れてしまった。jQueryのプラグインが上手く動いていない。

どうしたものか悩んだあげく。「互換表示」の使用はそのままにしてもらい、公開用のサイトを表示したときは「互換表示」ではなく「標準モード」で開くようにmetaタグに書いてみることにした。

強制的に「標準モード」で表示させるには、下記のmetaタグを書くといいらしい。

<meta http-equiv=”X-UA-Compatible” content=”IE=Edge” />

あまりスマートではないが、とりあえずは回避。

Ranking

Archives

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...