Whizzo Blog

Web制作やコンテンツ制作、イベントなどについての Whizzo Production のブログです。

新年早々ブログエディタで悩み中

macjournal.png

あけましておめでとうございます。

すでに始動はしていますが、なかなか軌道に乗り切れていません。

昨年の反省に、公私ともに情報発信が少なかったので、このブログも含めて、情報発信をしていきたいところですが、いつもの悪い癖でテキストエディタなどのツール選びで引っかかってしまいました。

なんだかんだと、nvALTが便利で、下書きなどはnvALTでいいのですが、そこから、どう投稿しようかと。Scrivenerで管理したい気もするのですが、しっくりこず。以前使っていたdeskPMというアプリは直接Movable Typeに投稿できなくなってしまった上、バージョンがアップして買い直さなきゃいけないけど、そこまで使い勝手がよくなかった。

せっかく持っているMacJounalであればMovable Typeに投稿できるから活用しようかと思ったら、過去記事を読み込んだら改行が反映されない。Markdownで書いているものだけだろうか。MacJounalにMarkdownで書いて投稿するのはできそうだけど、Movable Typeに直接書いたのはダメなのかな。MacJournalをメインに書き続ければいいのだろうか。

Tumblrも更新していきたいけど、独自ドメインを設定したものは、MacJournalで登録できない。どうもうまくまとまらない。

という年明けです。

追記: この投稿をMac Jounalから行ったのですが、画像やリンクが上手く入らなかったり、やはりイマイチ使えない。 nvALTで書いて、コピペしつつ、管理画面から画像をアップロードする方が確実かも。

Ranking

Archives

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...