ニュース&イベント

『iPhone 4S キャッチアップガイド』を執筆しました

iPhone4scover.jpg10月に発売となったiPhone 4Sの本を執筆しました。

この本は、いわゆる入門書というよりは、買い替えを考えるiPhoneユーザーが対象といえるもので、基本的な使い方や電話の掛け方、タッチパネルの使い方などは説明されていません。

iPhone 3GSやiPhone 4などと、どこが変わったかということがメインで、最初に用意されているアプリなどの変更点やiCloudについて特化しており、App Storeで売っているアプリの紹介などもしていないというものです。

買い替えを迷っている方や、買い替えた方などにちょうど良い内容であるとともに、初めての方でも、入門書を買って、さらにもう少し知りたいという2冊目にちょうど良いかもしれません。

11月19日(土)発売となります。

http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/3133.html


【概 要】
劇的に進化したiPhone 4SやiOS 5、注目の新サービスiCloudについて、その魅力や活用法をピックアップして紹介したガイドブックです。iPhone 3G/3GS/4からの乗り換えユーザーやiPhone 4Sを使い始めてみたい、使い始めたけれど使い方のポイントだけ掴みたいという人を対象にiPhone 4Sの使い方をフルカラーの画面画像をまじえながら解説。カメラや音楽の楽しみ方、カレンダー機能、スケジュール管理、インターネット、電子書籍、メールといった基本機能の使い方からiPhone 4Sの目玉とも言えるiCloudでiOSデバイスをシームレスに使うための便利な活用方法まで紹介していきます。進化したiPhone 4Sの新機能を20分でマスターできる便利な一冊です!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...