ニュース&イベント

iPhoneの活用本が明日発売!

明日、2016年12月16日に発売する、iPhoneの実践的な活用本「今すぐ使えるかんたんEx iPhoneプロ技BESTセレクション(技術評論社)」を執筆致しました。

かつての携帯電話には、分厚い取扱説明書が付いていましたが、iPhoneには細かい説明書は付属していません。そこで、毎年、新しいiPhoneが発売されたら、その使い方を執筆させてもらっています。

今年は、昨年までと少し体裁を変えて、少し大きめの本になっています。また、「iPhone」のどのモデルにも対応しながら、買い替えの人も多いでしょうから、初歩の初歩の使い方は省いています。もちろん、最新機種のiPhone 7/7 Plusに対応し、Apple Payについても触れています。

毎年、iPhoneが発売されてから実機を購入(自腹)して、触って検証しながら書いているのですが、事前情報ではなかった変更点や今まで知らなかった使い方などを発見することなどもあり、そんな活用方法が満載です。

今すぐ使えるかんたんEx iPhone プロ技BESTセレクション
秋葉 けんた 井上 真花 佐藤 新一 松村 武宏 村瀬 浩司
技術評論社
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...