実績


Client
一般社団法人キンダー・フィルム
Date
2011年5月
URL
http://www.kinder.co.jp
Role
コーディング
Co-production
RUA | CREATIVE PRODUCTION

ご相談やお問合せはこちらから

トップページとナビゲーションを変更

「こどもたちの国際映画祭 キンダー・フィルム・フェスティバ」のオフィシャルサイトをリニューアルしました。

今回は限られた予算の中でのリニューアルだったため、全ページのフルリニューアルは難しい状況でした。そこで、トップページのみデザインを大きく変更し、印象を変えることにしました。また、メインビジュアルはFlashで構築されていたものをJavaScriptで数枚のイメージが切り替わるものに変更したことで、更新がしやすくなりました。

一番の問題は、下層ページへのアクセスのしにくさがあったため、トップページの他は、全ページのナビゲーションを変更しました。オンマウスで第二階層が表示されるものにし、下層ページへのアクセスのしやすさを高めています。

外部サイトのブログとも違和感なく連携

最新の更新情報は、外部のLivedoorブログを利用していましたので、そのまま流用することにしました。トップページにはLivedoorブログでの更新情報を表示できるようにし、ナビゲーション部分等は統一することで、外部サイトであるにもかかわらず、違和感なく連携することに成功しています。

トップページ、ナビゲーションともに、今までの下層ページや外部のブログと違和感がないようにしながら、イメージを変えることに苦労しましたが、結果としてフルリニューアルではないにも関わらず、印象を変えながら下層ページへのアクセスがしやすい機能性も高めることができました。

kinder1.pngkinder2.pngkinder3.png

Similar projects