実績


Client
柳瀬川動物病院
Date
2015年12月
URL
http://www.yanasegawa.jp/
Role
デザイン、コーディング、CMS実装

ご相談やお問合せはこちらから

作ったばかりのサイトに不満

埼玉県の東武東上線 柳瀬川駅から徒歩1分という便利な場所にある柳瀬川動物病院のサイトを制作しました。

多くの経歴を持つ院長が、自身が20年以上住んでいる街に開業した柳瀬川動物病院は、ペットサロンも併設しています。駅前のモール街の中に立地し、気軽に立ち寄ってもらえるような雰囲気の温かい動物病院です。

2015年3月に開業し、同時にホームページも公開していましたが、更新がしにくく、表示のカスタマイズも出来ない部分もあるなどの機能的な不満もある上に、動物病院の特徴もうまく打ち出せていないということで、公開して1年経っていませんでしたがリニューアルのご相談を受けました。

何よりも院長の人柄などが、動物病院の良さにつながっていたため、デザインも温かみのあるものに変更し、更新がしやすいようにCMSを導入しました。

MovableType.netで構築し、Webフォントを使用

CMSは MovableType.net を採用しましたが、デザインは一からオリジナルで作製しています。

リニューアル前は、トップページのお知らせのみを更新できるようになっていましたが、ブログやお役立ち情報といった更新コンテンツも用意し、その他のページも自身でテキストの変更などができるようになっています。

また、ブログの更新などを重視していきたいということでしたので、Webフォントを使用してテキストも少し柔らかめの印象を与えるようにしています。

リニューアル後の周りからの評判も良いとのことで、ブログの更新もしやすいと評価をいただいています。

Similar projects