Whizzo Blog

Web制作やコンテンツ制作、イベントなどについての Whizzo Production のブログです。

iTunesで作られるPodcastへのリンク

  • (2019.11.20更新)

Podcastアプリ の仕様について、気になるところがある。

このアプリもバージョン1.2になって、だいぶは良くなっているのだが、やはりまだおかしなところがある。

上図のように、音楽やアプリと同様、Podcastもリンクを生成してコピーしたり、FacebookやTwitterで共有できるのだが、このリンク、MacやWindowsでは問題がないのだが、iPhoneやiPadで見るとダメなのだ。

Podcastアプリが立ち上がり、ストアは開くのだがストアのトップページなのだ。共有の意味がない。

音楽やアプリはちゃんと、そのリンクを生成したアイテムのページが開くのだが、Podcastはダメ。Podcastアプリのアップデートで直るものなのかどうか分からないが、ちょっとAppleには手を抜かれている感じもする。

FacebookやTwitterで共有した場合、多くの人がモバイルからクリックする気がするので、この点はどうにかして欲しいもの。

東京ポッド許可局 〜文系芸人が行間を、裏を、未来を読む〜
マキタスポーツ プチ鹿島 サンキュータツオ みち
新書館
売り上げランキング: 250,364

Ranking

Archives