実績


Client
ランチカート
Date
2020年12月
URL
https://lunch-cart.jp/
Role
ディレクション、CMS構築
Co-production
mamhive
Co-production
ridge

ご相談やお問合せはこちらから

宅配弁当のサービスサイトを構築

名古屋市、豊田市を中心に東海三県近郊へ、できたての宅配弁当をお届けする「ランチカート」のサービスサイトを作成しました。

これまでもオフィスや施設などに宅配弁当の配達を行なってきましたが、新型コロナウイルスの影響で宅配やテイクアウトの需要が高まっていることを受け、サイトから簡単に注文できるよう、新たにサービスサイトを作成しました。

新規サイトの作成となりましたが、東海&関東エリアをメインに活動する女性ライターチーム「mamhive(マムハイブ)」さん、名古屋のフリーデザイナー「ridge」さんと企画からCMS構築まで行いました。

MvableType.netにカートASPを設置

新商品の対応や特集記事などの発信を行なっていくため、CMSの構築を必要としましたが、スピーディな構築が求められましたので、ウェブサービス版のCMS「MovableType.net」を使って構築しました。

また、サイト上で決済まで行えるようにカートシステムのASPサービスを利用し、カートシステムは弁当・仕出し・ケータリングなどに特化したものを選択し、CMSでの柔軟な更新作業と共に、宅配弁当に利用しやすいカートを組み合わせることで、今後の運用を見据えた構築となりました。