実績

Client
日本クラウン株式会社
Date
2010年8月
URL
http://www.crownrecord.co.jp
Role
ディレクション、デザイン、コーディング

ご相談やお問合せはこちらから

ジャンルごとにサイトを整理

日本クラウン株式会社様のオフィシャルサイトにおいて、デザインリニューアルを担当しました。 CMS導入や携帯サイトとの連動も含めた提案をしていましたが、今回はデザインリニューアルのみとなりましたが、1000ページ以上もあり、ボリュームの大きな作業でした。

ジャンルごとの情報に整理

以前より、CMSを導入し、携帯サイトとも連動したフルリニューアルを提案していましたが、サイトのボリュームも1000ページ以上と多い為、予算的な問題もあり今回はデザインのみのリニューアルとなりました。

但し、「JPOP」「演歌・歌謡曲」「その他のアーティスト」のそれぞれのジャンルを横断してサイトを閲覧することは少ないと考え、サイト内の情報をジャンルごとに分けて整理をしました。

デザイン的には、以前は文字要素が多く、また全体的に思い印象の色合いだったので、白ベースでアーティストやアルバムの画像を映えるようにし、画像要素とのメリハリも付け、重くなりすぎずにすっきりとしたものにしました。

デザインのみのリニューアルとはいえ、1000ページ以上あるサイトを予算内に抑える為、力技の作業となりました。


crown02.pngcrown03.pngcrown04.pngcrown05.png