Whizzo Blog

Web制作やコンテンツ制作、イベントなどについての Whizzo Production のブログです。

強制的に「標準モード」で表示させる

  • (2019.11.20更新)
MT5.2で、管理画面を拡張する「[Extend TinyMCE](http://www.anothersky.pw/skyward/archives/000139.html)」を使っていたところ、Tabeleの挿入が思うようにいかないという。ブラウザはIE11だった。 試してみると、確かに上手くいかない。IE10だったら大丈夫そうなのに。 そんなときは、IEの「[互換表示](http://support.microsoft.com/kb/2618122/ja)」を試してみると、上手くいったりする場合がある。互換表示設定からサイトを追加したら、Tableの挿入が上手くいった。 ここまでは良いのだが。不都合なことが。 同じドメインの公開サイトを見ると、表示が崩れてしまった。jQueryのプラグインが上手く動いていない。 どうしたものか悩んだあげく。「互換表示」の使用はそのままにしてもらい、公開用のサイトを表示したときは「互換表示」ではなく「標準モード」で開くようにmetaタグに書いてみることにした。 強制的に「標準モード」で表示させるには、下記のmetaタグを書くといいらしい。 > <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=Edge" /> あまりスマートではないが、とりあえずは回避。

Ranking

Archives