Whizzo Blog

Web制作やコンテンツ制作、イベントなどについての Whizzo Production のブログです。

ソフトウェア版からウェブサービス版に移行

  • (2020.12.10更新)

徐々に引越ししよう、などと書いていたのが14ヶ月も前という驚愕の事実。

http://whizzo.jp/blog/2018/08/to_movabletypenet.html

いい加減、SSL対応もしたいし、引っ越そう。Movable Typeのソフトウェア版だが、MovableType.netに移行のつもりだ。

Movable Type からカスタムフィールドのファイルも含めインポートする方法 もあるようだが、幸いカスタムフィールドを使っていないはず。あらかじめ作る必要もない。

ページもそれほど多くないので、一括でインポートする必要もないかもしれない。

テーマをインポートしてみて、使えないタグなどがあれば調整、記事をインポートしてウェブページは手動で貼り付けようかな。

あまり考えずに、テーマをエクスポートしてそのままインポートしてみた。見事にエラーだった。だめか。

以前にGitHub連携でインポートしたことがあるが、手動でコピペしていくか迷うところ。コピペで良いかな。

Ranking

Archives