Whizzo Blog

Web制作やコンテンツ制作、イベントなどについての Whizzo Production のブログです。

Durupalの引越し準備

忘れかけているDrupalを、ファイルを見ながら思い出している。

デザインって、どこまで自由にできるんだったかな、などと。

自分が使っていたのはDrupal 6。いまの最新はDrupal 7であり、Drupal 8がベータ版で出ているという状況。

6と7は似ているが、8はけっこう違うとは聞いていたが、デザインのテーマファイルを見ていてもけっこう違いそうだ。

Drupalの本でも買おうかと思ったけど、あまりないのですね。持っている本が出てきたけど、いまの7とか8のことが載ってるのが少ない。洋書ならあるのだが。英語のドキュメントと睨めっこをしなきゃいけないのか。決してプログラムに強いわけじゃないので辛いところだ。できれば親切な日本語のドキュメントが欲しい。

とりあえず、Drupal 6で作ったサイトで、不具合を見つけたけど原因がわからないので、サーバーを引越しつつ、バージョンを7にあげてみようかと思っている。

現在、ファイル一式をダウンロード中だ。音源ファイルがたくさんあるから時間がかかっている。


Ranking

Archives

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...